Re:LieF ~親愛なるあなたへ~

購入動機はデザインの良さ。
サイトもそうだしUIもそうだし、タイトルロゴもパッケもそう。
この手のデザインに弱いのである。
あとは、ムービーとその音楽、塗りと雰囲気。
何となく、珍しさを感じて購入を決定したのを覚えています。

勘違いしてしまいそうになると思いますが、当作「Re:LieF」はシナリオゲーではなく、良質な雰囲気ゲーです。

read more

千恋*万花

神様とか和のテイストに弱いめたすらさんです。
OPムービーと曲で一気に持っていかれて購入決定。
ゆず作品OP恒例の(しょっぱかった)アニメも、作を重ねるごとに完成度が上がり、当作「千恋*万花」のムービーではネタにする所が無い程になっていました。
リアルタイムで成長ぶりを見て来たので、感動も一入。

大昔にかけられた呪縛からの開放のため、一生懸命になる主人公とヒロインの物語です。

read more

ご主人様、メイド服を脱がさないで。

ショさんです。

ネタバレ全開でとかここで書いてるのは紹介みたいなところあるしシナリオゲーはなぁと考えているとちょうどよさげなショートカットがデスクトップにあったので

■あらすじ

メイドさんとエッチの練習をする!っという謎の決まりがあるお金もちのおうちのおぼっちゃんが主人公。

決まりだから仕方ないとエッチライフを満喫だ!っというわけにはいかず、エッチは好きな人とするべきでショ?みたいなふいんき出しながらエッチします。

3Pとかしたりなんだかんだノリノリです。

read more

フローラル・フローラブ

ショさんです。

めたすらてんてーが有名なのが全然ないって言ってたので・・・

サガプラさんの最新作です。

サガプラさんは来年で20周年になるのかな?久しぶりに陵辱ものでもいいのよ。

 

■あらすじ

良き人を見ると白い羽、悪しき人を見ると黒い羽とそれぞれを見ることが出来る主人公は天使と呼ばれる女の子達とキャッキャウフフするのである。

read more

正しい性奴隷の使い方-暗黒大陸開拓記-

島民erg部ブログ、投稿50件突破おめでとうございます。

同人ゲームの感想もぽつぽつ投稿していこうかなと思うミュルミナです。

今回紹介するのはアイリスフィールドさんの正しい性奴隷(どれい)の使い方、です。おしゃれですね、性奴隷でどれいと読ませますか。作者さんの意図を感じさせられました。

オリジナル作品ですね。

個人的には16年の同人エロゲで最も素晴らしい作品じゃないのかなと思います、正統派建国シミュレーションゲームです。確かランキングでは6位とか7位でしたね。

read more