遥かに仰ぎ、麗しの

おそらくPULLTOPさんで最も有名であろう「遥かに仰ぎ、麗しの」です。
個人的には「ゆのはな」の方が好きですが、当作も決して悪くはありませんでした。

公式等を見るとわかるように、本校系と分校系の2つに大きく分けられます。
内容どころか主人公の性格もこの2つで違ってくるので、ここまでスッパリわかりやすく分かれていると、別物として考えやすかったです。
あ、購入動機はブランド買いでした。

read more

レイプレイ RapeLay

サクショ先生が、100本目に相応しいものを……と言っていたので、こちら。
「レイプレイ」です。
海外の人に難癖を付けられて売れなくなってしまった不遇の作品ですね。
ここでは、表現規制がなんちゃらかんちゃらみたいな話は置いておいて、あくまで作品の感想とさせてもらいます。

リアル系3Dエロゲブランドといえばのイリュージョンさんが、2006年(今からなんと10年以上前)に発売しました。
当時、リアルなキャラモデルと悲痛な演技に魅かれました。
内容は、ただただレイプを繰り返し、最終的には隷属させるといったものです。

read more

LOST CHILD

ショさんです。

エーセーリーアールーのかーぜが~♪

OPムービーや、たまソフトの新作!っということで延期があっても期待してまっていた作品。

延期が許されるのはそれなり以上の作品が出てきた場合のみなんだよ!

 

■あらすじ

仮面ライダーみたいな姿に変身して戦う

read more

機械仕掛けのイヴ

せっかく新しくなったので過去作からがらっと生まれ変わった作品を選らんだちん

■あらすじ

子供の頃、前作の主人公「本間宗一郎」に将来、うちの会社にきなさいと誘われた主人公は大人になり「SHE」という企業に入社する。

そこで研究を続けていたけれど、ある日経営陣の一新に伴い、会社の方向性に疑問を抱いてSHEから抜け出します。

逃げた先はライバル企業の「M.C.」。

M.C.の社長マッコイの協力を得て、SHEを本間宗一郎がいた頃の健全な企業に戻すための戦いへと向かうのである・・・

read more

蠅声の王

何か田舎ゲームのレビュー書く流れになってましたが、特に思い当たるものなかったのでスルーせざるを得なかった。
どうも、豚野郎です。今回はちょっとは有名かもしれない蠅声の王です。

■あらすじ
OPS(超常現象事務局)の新米ハンター、
アインは師であるリゼイルと共に吸血鬼がいると目されるとある廃村へ潜入した。

そこはかつて、吸血鬼のコロニーとして機能していたとされるコード593、南米地区第三無名都市。
巨大な軌道エレベータの基底部が遺された、赤道直下の忘れ去られた村。

そこでアインは一人の男と出遇う。

寸尺の45口径銃 “悪機(あくき)” 、
そして日本刀 “八咫(やあた)” を持ち吸血鬼を狩る、
農林水産省消費・安全局衛生管理課 特殊防疫対策班、通称“スプークハウス”の眠れぬハンター。エス。

果たして、君は彼らの往く手を導き、吸血鬼を討ち滅ぼすことができるのか。

ダイスを振り、パラグラフ(選択肢)を縦横に移動して読み進むLOSTSCRIPT、
デジタライズド・ゲームブック第一弾(製品紹介より抜粋)

read more

ウィズ アニバーサリィー

絵買いです。

というだけで終わらせても、プレイした方なら許してくれるのではないかと思います。

内容はと言うと、魔法が存在する世界の魔法学園を舞台にした学園モノです。
主人公とかヒロインズに過去やら秘密やらがある感じの、定番といえば定番ですね。

この作品の特筆する点は、良い所と悪い所の差が激しすぎる事でしょう。
キャラは可愛いし塗りも良いので、画面は常に素晴らしいです。当時は感動すら覚えた程に。
でもテキストがちょっと……。いや、かなり。

read more

ネコっかわいがり! -クレインイヌネコ病院診察中-

ショさんです。

■あらすじ
イヌ耳、ネコ耳がある人たちがいる世界のとある診療所で助手をやってるイヌ耳のにいちゃんが患者の女の子たちとキャッキャウフフするお話

■まとめ
発情したネコ耳の女の子とエッチするだけの抜きゲーです。
が、1キャラ当たりのエッチシーンも抜きゲーにしては少なく、キャラ萌えゲーと抜きゲーとどっちつかずになってしまい失敗している感じです。
ヒロインは4人で強気なロリっこ、ツンデレ、おっとりなおねいさん、双子のロリっこと基本的なところは抑えています。
OP曲は変な中毒性がありたまに聴いてます。

続きでネタバレありの感想

read more