夏空カナタ

絵が可愛らしくて、夏の島(田舎っぽい)が舞台という事で手を出してみた。
結果、火傷した。

先日、「千恋*万花」の感想の際に触れたので、「夏空カナタ」も書いておこうと思います。

このゲームの問題点は、何に主眼が置かれているのかわからなかった所かもしれません。
いや、シナリオ・テキスト面が足を引っ張っていたのは明らかですが、それに目を瞑れなかった理由としてですね。
シナリオゲーかと言われると、「いやいや、まさか。この内容で」。
ヤリゲーかと言われると、「Hシーン全部で8です」。
萌えゲーかと言われると、「不遇萌えってのがあるならそうかもね。萌える以前に憐れになるばかり」。
じゃあ鬱ゲーかと言われると、「深みが無いから沈みきれない」。
といった具合に、何とも中途半端。

求めるものを提供してもらえれば、他の要素に粗があっても気にしないタイプの自分には、最も相性の悪い類だったのかもしれません。

read more

ニセビッチ ~リア充ぶってもピュアで一途な幼なじみにHな子作りレッスン~

豚野郎です。たまには新しいものも書いてみようかなって。

2014年じゃねぇか新しくねえよとか言わない。一応ちょっとネタバレあります。

■あらすじ

リア充ビッチになった幼なじみが実はウブカワなオトメだった!?

好きだった幼なじみが気付けばモテカワ系のリア充ビッチになってしまっていた。
遠い存在となってしまった彼女に悶々とした日々を抱いて過ごす日々。
偶然、彼女が自分の名前を呼びながらオナニーしているのを目撃!
実はスケベなあなた好みになるためビッチぶっているだけで昔と変わらぬウブカワな処女だった幼なじみ。
あなたへの好意がダダ漏れながら強がってビッチぶる彼女に真のビッチになるためのレッスンと称してエロいコトを教えまくり!
家で野外で学園で彼女とツンエロなビッチエッチ三昧な子作りライフを送ることに♪

read more

虹を見つけたら教えて。

どっぷり浸かれる鬱げーないかなーと探していて、サクショおじさんにおススメされて購入しました。

 

 

賛否両論ある鬱ゲー、虹を見つけたら教えて。 

はじめに、シナリオの考察に関しては他のレビューサイトでも長々と書かれているので避けておきます。あんまり深く考える力もないので・・・w

read more

ネコっかわいがり! -クレインイヌネコ病院診察中-

ショさんです。

■あらすじ
イヌ耳、ネコ耳がある人たちがいる世界のとある診療所で助手をやってるイヌ耳のにいちゃんが患者の女の子たちとキャッキャウフフするお話

■まとめ
発情したネコ耳の女の子とエッチするだけの抜きゲーです。
が、1キャラ当たりのエッチシーンも抜きゲーにしては少なく、キャラ萌えゲーと抜きゲーとどっちつかずになってしまい失敗している感じです。
ヒロインは4人で強気なロリっこ、ツンデレ、おっとりなおねいさん、双子のロリっこと基本的なところは抑えています。
OP曲は変な中毒性がありたまに聴いてます。

続きでネタバレありの感想

read more

夏少女

夏にだけ会う女の子の成長を見守って行く……つもりがいつの間にか恋仲になっちゃうお話。
ここまで季節というものに重きを置いたものは、なかなか見ない。
一見して野暮ったいというか垢抜けないタイトル「夏少女」ですが、プレイ後にはこれ以外のタイトルは有り得ないと思えました。
自分が季節モノ(夏に限らず)を好むようになった原点は、このゲームな気がします。

read more