マブラヴ

ショさんです。

オルタと一緒にショうかと思ったけどオルタが長くなりそうだからやめたショ

 

■あらすじ

暴力的な幼馴染を中心に当時の(っというか今でもか)エロゲ、ギャルゲならどこかでみたような性格のヒロインたち(悪い意味じゃないよ!)との王道ラブコメディ

read more

まじかる☆プリンス

ショさんです。

これもまた発売当時は話題になった作品です。

■本編について

インストーラーがなく手動でコピーするという開幕から不穏な雰囲気ですが、肝心の中身は

 

埋まらないCG、豊富な誤字脱字、整合性の取れないシナリオ、まともに動かないスクリプト、違和感あるCG

 

唯一の救いはしおりちゃんがかわいかったということくらいでそれ以外はまったく評価できません。

まさにクソゲーです。

read more

未来戦姫スレイブニル

オークさんです。
バカゲーの講評でもさせていただきます。
今回紹介するのは未来戦姫スレイブニル。

【あらすじ】
俺は宇宙に浮かぶ大ステーションの艦長で、その統治者・・・・。
しかしその就任スピーチで命を狙われてしまう・・・・
このいずれ起こる未来を回避するためには・・・・?

read more

まじかるサマー壊決天使 エグゼキュート

タイトルからしてわかる通り、おバカゲーです。
好きなんですが非常に説明しにくい作品。
「なんだろーな、この感じ。どう言えば伝わるんだろうな」とモヤモヤしながらプレイしていました。
日常シーンはヒロイン達が終始バカ話やら珍奇な行動をして、主人公が冷静に返したりあえてスルーしたりの繰り返しです。
地球が危なかったりしますが、基本的にユルく笑いを狙ってきます。
エンディングも後味良く明るい感じでまとめてくれます。
個人的には、こういった線少なめでかわいらしい絵も好みです。
ムービーを見て、なぜか某ぷにぷにポエミーを思い出したりしたのも購入動機の1つかもしれません。

read more