恋剣乙女

続きまして、オークさんです。

 

ひだまりバスケットとか有名な作品を出してらっしゃるユーフォニーの第3作、恋剣乙女です。

異能系学園ADVですな。

あらすじ

面倒なので世界観は飛ばします。剣と魔法ものの学園バトルです。

主人公・大場誠一は異能Sクラスの中でも飛びぬけた潜在能力をもつ、SSSレベルの能力者である。

しかし、一度も能力が発動しない。こんなんじゃエリートクラスの一員として失格であるが・・・

誠一は学園で不思議な少女・茜とであう。彼女は由緒ある家系に生まれた、普通程度の異能を持つ炎魔法剣士。エリートクラスで後ろ指をさされながらも懸命に努力する彼女を見て、誠一も能力の発現を試みる・・・

ある日、誠一とともに居た茜が炎魔法を暴走させてしまう。誠一の能力は、信じあう者の能力を「増幅」させる異能だったのだ・・・

read more

GALZOOアイランド

お久しぶりです、オークさんです。大分昔にプレイしてもう内容忘れたGALZOOでも書きます。

アリスソフトの色んなゲームに登場した女の子モンスターを仲間にし、進めるRPGです。数あるアリスソフトのえっちげーむの中でもある意味難易度が高いげーむですね。

ちなみにラスダンは投げました。暗闇プレイは勘弁しちくりw

あらすじ

主人公レオパルドは魔物使いを目指している。よわっちい。ある日突然女の子もんすたーのキャプテンバニラが現れて「助けてほしい」とレオくんをイカの島にテレポートさせちゃいました

イカ男爵が作り上げたイカパラダイスに、たくさんの女の子モンスターが閉じ込められて悪戯されている。

イカ軍団には女殺しがおり、モンスター達は抵抗できずただただいじめられている。

そこで人間のレオくんに女の子モンスターを従魔として扱い、イカ男爵を倒してもらおうと画策する。

女の子モンスターをいっぱい集めてえちちするお話しでした)違

read more

機械仕掛けのイヴ

せっかく新しくなったので過去作からがらっと生まれ変わった作品を選らんだちん

■あらすじ

子供の頃、前作の主人公「本間宗一郎」に将来、うちの会社にきなさいと誘われた主人公は大人になり「SHE」という企業に入社する。

そこで研究を続けていたけれど、ある日経営陣の一新に伴い、会社の方向性に疑問を抱いてSHEから抜け出します。

逃げた先はライバル企業の「M.C.」。

M.C.の社長マッコイの協力を得て、SHEを本間宗一郎がいた頃の健全な企業に戻すための戦いへと向かうのである・・・

read more

クリスマス★プレゼント

季節とか時流とかまるで考えてないなこいつ。どうも、豚野郎です。
今回はアイルのクリスマス★プレゼントでございます。アイルならお前もっと古いの書けるだろとかいうの禁止。

■あらすじ
クリスマス間近な、ある夜‥‥。
浮かれる街の片隅で、今日もケンカに明け暮れる主人公。
そんな中、主人公は、空から降ってきたサンタの格好をした女の子に激突されてしまいます。

気を失ったままのサンタを、部屋へとお持ち帰りする主人公。
据え膳が空から落ちて来たとばかりに、サンタを起こすこともせず、そのままテゴメに。

そして次の日の朝、やっと目を覚ましたサンタは、自分の状況を見てビックリ。
サンタ「ま、まさか‥‥!!」
祐二 「とりあえず中に出させてもらったし。アイサツ代わりだ。とっとけ」
サンタ「いやああああ~~~っ!!」

さらに、サンタと主人公が激突した際、サンタの力の源であり最も大切なものでもある紋章が、主人公の手に移ってしまったからさあ大変。
そして、祐二が紋章返却のために出した条件は‥‥

「クリスマスまで奴隷になれ」

こうして、「主人公の義妹である柚」や、「義母の穂波」、そして「トナカイのティカ」が絡んでドタバタな日々が始まります。
果たして、主人公が迎えるのは、どんなクリスマスになるのか‥‥。(公式より抜粋)

read more

学校のヤラシイ怪談 ~こんな恥ずかしい除霊させないで!~

失われた年代のゲーム感想を求めて。どうも、豚野郎です。

■あらすじ
舞台は学園。
生徒会長のヒロイン・雪村由香里(ゆきむら ゆかり)は、最近、放課後の学園内にいかがわしい噂がたっているらしいと聞き、学園内の見回りをしていた。

その時、ある未使用の教室で何やら 『怪しげなおフダ』を発見する。
由香里がおフダを剥がそうとすると、どこからともなく現れた同級生・四ノ宮静 (しのみや しずか)に止められる。

それでも剥がそうとする由香里を止める静だったが、由香里の後輩の牧瀬麻衣 (まきせ まい)がたまたま通りかかり、由香里は麻衣におフダを剥がさせてしまった。

その日から、学園内では奇怪なエッチな事件が起こり始める……。

生徒会長の由香里に、力技でこれらを解決する手段はなかった。
プチ霊能力者・静の提案する策は、いつもエッチな内容ばかりだ。
後輩の麻衣は取り憑かれやすいせいか、妖怪に目をつけられ大変だ。(公式より抜粋)

read more

カスタムレイド4(アペンド含む)

ショさんです。

貴重な2Dカスタムゲーです。
さまざまなパーツ、色を指定し自分好みの子を作成することができます。
とわいえ限界はありますがw

カスタムレイド3、カスタムレイドFでもアペンド、DLCはありましたがこの作品以降アペンドをどんどんだして1本の息が長くなったようになります。
この点に関しては意見は分かれそうですが、個人的には好きなゲームがどんどん拡張され、長く遊べる分には歓迎です。
嫌いなものの場合は買わなきゃいいだけだしね。
5なんてなかった

続きは好きなゲームなので長い感想です。

read more

きっと、澄みわたる朝色よりも、

ショさんです。
髪が薄いのを気にしている主人公笹丸くんのお話「きっと、澄みわたる朝色よりも、」です。

■あらすじ
ハゲてない主人公笹丸くんを中心とした幼馴染4人組み「四君子」が再会し、文化祭の作品を作りあげようとするが・・・

■キャラクター
・笹丸
主人公で四君子の竹。ハゲてねぇよ!
・ひよ
四君子の菊。だんなさまにつくしますっ!
・あららぎ
四君子の蘭。突っ込み担当
・春告
・四君子の梅。ボケ担当
・若さま
み、み、みるくちー

続きでネタバレなしの感想

read more

ぎりギリLOVE

ショさんです。
2作目はゆーめーどころを書かないとこれ、ゆーめーどころの感想かかれることないんじゃないか
と思い悩んだ結果「ぎりぎりLOVE」です。
うっ歌はKOTOKOさんだし、KOTOKOさんはゆーめーだから・・

read more