プレイホーム

レイプレイの感想で少し触れましたが、ティザームービー発表前に気付き、予約開始と同時に予約した本作「プレイホーム」。

レイプレイの後継となる作品を心待ちにしていたので、ティザームービーで期待するだけして何も他の情報を入れずに届くのを待っていました。
まぁ本作に限らず、予約完了するとそれ以降サイトなど見に行かない習性なのですが。
内容としては、タイトルとパッケージを見れば大体というか9割方わかると思いますが、姉妹とその母親を襲うというものです。
単純明快ですね。

read more

プレシャスLOVE

豚野郎です。今回紹介するのはプレシャスLOVE。相変わらず時勢とか読まないレビューですまない。本が崩れてきたので整理してたら設定資料集見つけたからって理由だけなんだ。

■あらすじ

もうすぐ12月・・・時間がクリスマスにむけて動き出す頃。

オレは一通の便りを待っていた。それはオレのこれからの人生が記されている大事な手紙だ。

受かったら、晴れてこの春から社会人。落ちたら・・・いや、そんなことを考えまい・・・

そんな暗澹とした日々が過ぎ、ついに便りは来た。──結果は合格。

喜びのあまり、その辺りを飛び跳ねているオレに向かって、妹のともみが言う。

「・・・お兄ちゃん、春から一人暮らしなんだね・・・」

「何だよ、おまえ、寂しいのか?」

「そ、そんなことないよ!」

「そうだよなぁ、お前がそんな可愛い事言う筈ないもんな」

「じゃあ、私と違って可愛い彼女でも作ったら?」

売り言葉に買い言葉。オレは口走ってしまった。

「クリスマスに彼女を作ってやる!」と。

 

オレの学生生活最後の冬が訪れる・・・。果たしてオレの春の雪融けは、訪れるのだろうか・・・。

(もう公式ページもないので設定資料集から抜粋)

read more

遥かに仰ぎ、麗しの

おそらくPULLTOPさんで最も有名であろう「遥かに仰ぎ、麗しの」です。
個人的には「ゆのはな」の方が好きですが、当作も決して悪くはありませんでした。

公式等を見るとわかるように、本校系と分校系の2つに大きく分けられます。
内容どころか主人公の性格もこの2つで違ってくるので、ここまでスッパリわかりやすく分かれていると、別物として考えやすかったです。
あ、購入動機はブランド買いでした。

read more

Fate/stay night

ショさん

 

信者が多い作品だから避けてたけど、ネタが尽きてきたので…

どんなクソゲーでも、進行不能等無ければよっぽどじゃない限り1週はやるぼくが珍しく1週もせず投げた作品なので印象に残っています。(話題性もあるから何度も見かけるしね!)

途中で投げた作品なので、最期までやればちがう!とかあるかもしれないのですが、途中でやめた人間の感想なので細かいことはきにすんあ

read more

はるるみなもに!

神主の家系に産まれて家業を継ぐ気マンマンの主人公が、妹(神様)/神様成り立ての女の子/流しの神様/神様嫌いの女の子/幼馴染(人間)とイチャコラエロエロするお話です。

まず最初に、自分はこの「はるるみなもに!」という作品が嫌いでは無いという事を明らかにしておきたい。
というのも、この先で結構な不満点を述べてしまう事になるためです。

購入動機としては、数少ないブランド買い(メインの2ラインの作品のみ)の対象であるためです。
ムービーの出来も良かったですし、特典もイヤというほど付いていましたしね。
個人的に「かみぱに!」が好きだった、というのも期待する要因として大きかったかもしれません。

read more

へんし~ん!2

ひょんな事から手に入れた変身能力を欲望充足のために使いまくる主人公が、いっちょ前に恋とかしてみるお話です。
第3作の「へんし~ん!!!」を先に投稿してしまいましたが、今更でも過去作に触れておきます。

一応別作品ですし。

そもそもは、やはり人間以外に変身するという妙チクリンな設定に興味を持って購入しました。
当然バカエロのテイストを期待して。
やってみたら、案の定というか期待通りの内容でした。
胸が大きすぎる(自分基準)のがやや不満ですが、それはわかった上で買ったので不問。

read more

ひとつ飛ばし恋愛

夏の暑さは!!

バカゲーで吹っ飛ばそうぜ。 ミュルミナです。

バカゲーではないな・・・ギャルゲー・・・・なのか? うん。全編ギャグにまみれた素晴らしい作品です、ひとつ飛ばし恋愛。

エロゲといえば幼馴染、姉妹を攻略しがちなところですが。

この作品は ひとつ飛ばし の 恋愛 

関係のひとつ飛ばしなんですね。幼馴染の・・・幼馴染、妹の・・・友達 が攻略対象となります。 かなり人を選ぶ作品です。

read more