ソラコイ

ショさん

Chelseasoftのデビュー作です。

 

タイトルとかぱっと見た感じダブルヒロインで主人公の取り合いをするのかな?っといった感じですが、内容はソラルート以外は無くてもいいんじゃないかな?っというくらいソラ以外のルートはあっさりしています。

read more

プレイホーム

レイプレイの感想で少し触れましたが、ティザームービー発表前に気付き、予約開始と同時に予約した本作「プレイホーム」。

レイプレイの後継となる作品を心待ちにしていたので、ティザームービーで期待するだけして何も他の情報を入れずに届くのを待っていました。
まぁ本作に限らず、予約完了するとそれ以降サイトなど見に行かない習性なのですが。
内容としては、タイトルとパッケージを見れば大体というか9割方わかると思いますが、姉妹とその母親を襲うというものです。
単純明快ですね。

read more

瀬里奈

豚野郎です。みるさんリクエスト第二弾!これもサブキャラじゃねえかとか言うの禁止。

■あらすじ

主人公の高阪直人は、半年前から失踪中の恩師の大学教授から一通の手紙を受け取る。手紙の内容に興味を持った直人は記されていた上森村に行くことを決意する。村はかなりの山奥にあり、交通手段も限られていて一日2本のバスが運行しているのみ。

長い時間待たされて乗ったそのバスの中で、彼は周防瀬里奈と知り合う。瀬里奈もまた手紙を受け取っていて、親や姉が住んでいる上森村に向かっていたのだという。

彼女と共に上森村を訪れたのだが、住民の態度がやけによそよそしい。おかしな雰囲気に戸惑いながらも、直人はフィールドワークを始める。

いつしか瀬里奈も行動を共にし始め、やがて二人の関係に変化が訪れる…。(公式サイトより抜粋)

read more

そらのいろ、みずのいろ

お久しぶりです、豚野郎です。

みるさんのやつが何か欲しいから書けよオラァン!(意訳)というリクエストを戴いたので、自分の記憶から引っ張り出して出てきたのがこれですた。ま、まあ、みるさんメインと言えばメインだし、季節にも合ってるからいいよね。

■あらすじ

夏休みに入ったというのに補習授業を受けるはめになった
主人公「最所弌」。彼と一緒に補習を受けるのは、ちょっと
周囲から浮いている転校生「水島朝」。
同じ水泳部員なのに親しくなかった彼女。せっかくだからと
あれこれ話しかける弌だが、朝の反応はちょっと冷やか。
一方、部室でひとり彼らの補習明けを待つ水泳部員「海野十三」
は、畑の世話をする園芸部の「空山菜摘芽」の姿を見かけ、
そして彼女に一目惚れしてしまう。
補習と水泳部の練習(といってもただ遊んでいるだけ)の日々。
そんなある日、菜摘芽が畑で獲れた野菜を持って、一緒に食事
しないかと水泳部を訪れる。
そしてその日を境に、弌・十三・朝・菜摘芽、四人の男女の熱い夏の物語が始まる。

read more

Re:LieF ~親愛なるあなたへ~

購入動機はデザインの良さ。
サイトもそうだしUIもそうだし、タイトルロゴもパッケもそう。
この手のデザインに弱いのである。
あとは、ムービーとその音楽、塗りと雰囲気。
何となく、珍しさを感じて購入を決定したのを覚えています。

勘違いしてしまいそうになると思いますが、当作「Re:LieF」はシナリオゲーではなく、良質な雰囲気ゲーです。

read more

課外授業 -私立白麗女子学園-

不思議と(失礼)定期的に購入意欲が湧くブランドBISHOPさん。
自分の中では、何も考えずに予約ボタンを押してしまう魔力があります。
とりあえず、そんなアホな……というようなHシーンと異常な精液の量を見せて貰えればOKというハードルを、今作「課外授業」は当然のように越えてくれました。
個人的にはバカゲー枠として捉えています。

承認欲求と征服欲が異常に強い主人公(体育教師)が、生徒を奴隷調教するお話です。

read more