外道魔法少女りんね

性格悪い子萌えというものがあるのであれば、自分はそれです。 はい。 メインヒロインがネトゲ弁慶でいじめられっ子という異色の作品「外道魔法少女りんね」です。 当作の評価についてですが、Hシーンのテキストのまずさは仕方ないと

スクイの小夜曲

ミュルミナさんと、ショさんが「死に逝く君、館に芽吹く憎悪」を取り上げたので、同じバグシステムさんの前作(処女作)「スクイの小夜曲」でも。 身も蓋も有りませんが、絵買いです。 原画の丸新さん、「魔導書の司書」でお見かけして

夏空カナタ

絵が可愛らしくて、夏の島(田舎っぽい)が舞台という事で手を出してみた。 結果、火傷した。 先日、「千恋*万花」の感想の際に触れたので、「夏空カナタ」も書いておこうと思います。 このゲームの問題点は、何に主眼が置かれている

明日の君と逢うために

オーソドックスな純愛ゲーがやりたくなった時に、たまたま見つけて購入。 そんなわけで、珍しくムービーを予約後に見たゲームでした。 シンプルで可愛らしいパッケージから、キャラ萌え的な部分を主に期待していました。 それが大当た

千恋*万花

神様とか和のテイストに弱いめたすらさんです。 OPムービーと曲で一気に持っていかれて購入決定。 ゆず作品OP恒例の(しょっぱかった)アニメも、作を重ねるごとに完成度が上がり、当作「千恋*万花」のムービーではネタにする所が

遥かに仰ぎ、麗しの

おそらくPULLTOPさんで最も有名であろう「遥かに仰ぎ、麗しの」です。 個人的には「ゆのはな」の方が好きですが、当作も決して悪くはありませんでした。 公式等を見るとわかるように、本校系と分校系の2つに大きく分けられます

レイプレイ RapeLay

サクショ先生が、100本目に相応しいものを……と言っていたので、こちら。 「レイプレイ」です。 海外の人に難癖を付けられて売れなくなってしまった不遇の作品ですね。 ここでは、表現規制がなんちゃらかんちゃらみたいな話は置い