瀬里奈

豚野郎です。みるさんリクエスト第二弾!これもサブキャラじゃねえかとか言うの禁止。

■あらすじ

主人公の高阪直人は、半年前から失踪中の恩師の大学教授から一通の手紙を受け取る。手紙の内容に興味を持った直人は記されていた上森村に行くことを決意する。村はかなりの山奥にあり、交通手段も限られていて一日2本のバスが運行しているのみ。

長い時間待たされて乗ったそのバスの中で、彼は周防瀬里奈と知り合う。瀬里奈もまた手紙を受け取っていて、親や姉が住んでいる上森村に向かっていたのだという。

彼女と共に上森村を訪れたのだが、住民の態度がやけによそよそしい。おかしな雰囲気に戸惑いながらも、直人はフィールドワークを始める。

いつしか瀬里奈も行動を共にし始め、やがて二人の関係に変化が訪れる…。(公式サイトより抜粋)

read more

そらのいろ、みずのいろ

お久しぶりです、豚野郎です。

みるさんのやつが何か欲しいから書けよオラァン!(意訳)というリクエストを戴いたので、自分の記憶から引っ張り出して出てきたのがこれですた。ま、まあ、みるさんメインと言えばメインだし、季節にも合ってるからいいよね。

■あらすじ

夏休みに入ったというのに補習授業を受けるはめになった
主人公「最所弌」。彼と一緒に補習を受けるのは、ちょっと
周囲から浮いている転校生「水島朝」。
同じ水泳部員なのに親しくなかった彼女。せっかくだからと
あれこれ話しかける弌だが、朝の反応はちょっと冷やか。
一方、部室でひとり彼らの補習明けを待つ水泳部員「海野十三」
は、畑の世話をする園芸部の「空山菜摘芽」の姿を見かけ、
そして彼女に一目惚れしてしまう。
補習と水泳部の練習(といってもただ遊んでいるだけ)の日々。
そんなある日、菜摘芽が畑で獲れた野菜を持って、一緒に食事
しないかと水泳部を訪れる。
そしてその日を境に、弌・十三・朝・菜摘芽、四人の男女の熱い夏の物語が始まる。

read more

プレシャスLOVE

豚野郎です。今回紹介するのはプレシャスLOVE。相変わらず時勢とか読まないレビューですまない。本が崩れてきたので整理してたら設定資料集見つけたからって理由だけなんだ。

■あらすじ

もうすぐ12月・・・時間がクリスマスにむけて動き出す頃。

オレは一通の便りを待っていた。それはオレのこれからの人生が記されている大事な手紙だ。

受かったら、晴れてこの春から社会人。落ちたら・・・いや、そんなことを考えまい・・・

そんな暗澹とした日々が過ぎ、ついに便りは来た。──結果は合格。

喜びのあまり、その辺りを飛び跳ねているオレに向かって、妹のともみが言う。

「・・・お兄ちゃん、春から一人暮らしなんだね・・・」

「何だよ、おまえ、寂しいのか?」

「そ、そんなことないよ!」

「そうだよなぁ、お前がそんな可愛い事言う筈ないもんな」

「じゃあ、私と違って可愛い彼女でも作ったら?」

売り言葉に買い言葉。オレは口走ってしまった。

「クリスマスに彼女を作ってやる!」と。

 

オレの学生生活最後の冬が訪れる・・・。果たしてオレの春の雪融けは、訪れるのだろうか・・・。

(もう公式ページもないので設定資料集から抜粋)

read more

ローデビル!

エロは世につれ世はエロにつれ。どうも、豚野郎です。

今回は一部ではちょっと知られてるゲーム、ローデビル!を紹介したいと思います。お前がレビューするのそんなんばっかだなとか言うの禁止。

■あらすじ

幼馴染の和泉に異性として好意を抱いているものの、高嶺の花とあきらめていた主人公。親友のやのっちと和泉との三人でいい友人関係を築いていた。

そんなある日、帰宅中の主人公の目の前に一人の悪魔が落ちてきた。アリスメンディーと名乗るその悪魔は、半ば強引に主人公の家に転がり込んでくる。人間界に石探しに来ていたアリスは、主人公に協力するように求めてくる。協力を渋る主人公に、意中の子との仲が深まるアイテム「猫ハンド」や身体能力を強化する薬を見返りとして貸し与えることを約束する。主人公は、半信半疑のままそれらを試しに使ってみる。すると、和泉との関係がいつもと違って親密になっていくのを実感する。アイテムの力を目の当たりにした主人公は、アリスへの協力を約束し、「猫ハンド」を使って和泉への想いを成就させようと行動し始めるのだった。

read more

ニセビッチ ~リア充ぶってもピュアで一途な幼なじみにHな子作りレッスン~

豚野郎です。たまには新しいものも書いてみようかなって。

2014年じゃねぇか新しくねえよとか言わない。一応ちょっとネタバレあります。

■あらすじ

リア充ビッチになった幼なじみが実はウブカワなオトメだった!?

好きだった幼なじみが気付けばモテカワ系のリア充ビッチになってしまっていた。
遠い存在となってしまった彼女に悶々とした日々を抱いて過ごす日々。
偶然、彼女が自分の名前を呼びながらオナニーしているのを目撃!
実はスケベなあなた好みになるためビッチぶっているだけで昔と変わらぬウブカワな処女だった幼なじみ。
あなたへの好意がダダ漏れながら強がってビッチぶる彼女に真のビッチになるためのレッスンと称してエロいコトを教えまくり!
家で野外で学園で彼女とツンエロなビッチエッチ三昧な子作りライフを送ることに♪

read more

蠅声の王

何か田舎ゲームのレビュー書く流れになってましたが、特に思い当たるものなかったのでスルーせざるを得なかった。
どうも、豚野郎です。今回はちょっとは有名かもしれない蠅声の王です。

■あらすじ
OPS(超常現象事務局)の新米ハンター、
アインは師であるリゼイルと共に吸血鬼がいると目されるとある廃村へ潜入した。

そこはかつて、吸血鬼のコロニーとして機能していたとされるコード593、南米地区第三無名都市。
巨大な軌道エレベータの基底部が遺された、赤道直下の忘れ去られた村。

そこでアインは一人の男と出遇う。

寸尺の45口径銃 “悪機(あくき)” 、
そして日本刀 “八咫(やあた)” を持ち吸血鬼を狩る、
農林水産省消費・安全局衛生管理課 特殊防疫対策班、通称“スプークハウス”の眠れぬハンター。エス。

果たして、君は彼らの往く手を導き、吸血鬼を討ち滅ぼすことができるのか。

ダイスを振り、パラグラフ(選択肢)を縦横に移動して読み進むLOSTSCRIPT、
デジタライズド・ゲームブック第一弾(製品紹介より抜粋)

read more

クリスマス★プレゼント

季節とか時流とかまるで考えてないなこいつ。どうも、豚野郎です。
今回はアイルのクリスマス★プレゼントでございます。アイルならお前もっと古いの書けるだろとかいうの禁止。

■あらすじ
クリスマス間近な、ある夜‥‥。
浮かれる街の片隅で、今日もケンカに明け暮れる主人公。
そんな中、主人公は、空から降ってきたサンタの格好をした女の子に激突されてしまいます。

気を失ったままのサンタを、部屋へとお持ち帰りする主人公。
据え膳が空から落ちて来たとばかりに、サンタを起こすこともせず、そのままテゴメに。

そして次の日の朝、やっと目を覚ましたサンタは、自分の状況を見てビックリ。
サンタ「ま、まさか‥‥!!」
祐二 「とりあえず中に出させてもらったし。アイサツ代わりだ。とっとけ」
サンタ「いやああああ~~~っ!!」

さらに、サンタと主人公が激突した際、サンタの力の源であり最も大切なものでもある紋章が、主人公の手に移ってしまったからさあ大変。
そして、祐二が紋章返却のために出した条件は‥‥

「クリスマスまで奴隷になれ」

こうして、「主人公の義妹である柚」や、「義母の穂波」、そして「トナカイのティカ」が絡んでドタバタな日々が始まります。
果たして、主人公が迎えるのは、どんなクリスマスになるのか‥‥。(公式より抜粋)

read more