プレシャスLOVE

豚野郎です。今回紹介するのはプレシャスLOVE。相変わらず時勢とか読まないレビューですまない。本が崩れてきたので整理してたら設定資料集見つけたからって理由だけなんだ。

■あらすじ

もうすぐ12月・・・時間がクリスマスにむけて動き出す頃。

オレは一通の便りを待っていた。それはオレのこれからの人生が記されている大事な手紙だ。

受かったら、晴れてこの春から社会人。落ちたら・・・いや、そんなことを考えまい・・・

そんな暗澹とした日々が過ぎ、ついに便りは来た。──結果は合格。

喜びのあまり、その辺りを飛び跳ねているオレに向かって、妹のともみが言う。

「・・・お兄ちゃん、春から一人暮らしなんだね・・・」

「何だよ、おまえ、寂しいのか?」

「そ、そんなことないよ!」

「そうだよなぁ、お前がそんな可愛い事言う筈ないもんな」

「じゃあ、私と違って可愛い彼女でも作ったら?」

売り言葉に買い言葉。オレは口走ってしまった。

「クリスマスに彼女を作ってやる!」と。

 

オレの学生生活最後の冬が訪れる・・・。果たしてオレの春の雪融けは、訪れるのだろうか・・・。

(もう公式ページもないので設定資料集から抜粋)

read more

千恋*万花

神様とか和のテイストに弱いめたすらさんです。
OPムービーと曲で一気に持っていかれて購入決定。
ゆず作品OP恒例の(しょっぱかった)アニメも、作を重ねるごとに完成度が上がり、当作「千恋*万花」のムービーではネタにする所が無い程になっていました。
リアルタイムで成長ぶりを見て来たので、感動も一入。

大昔にかけられた呪縛からの開放のため、一生懸命になる主人公とヒロインの物語です。

read more