Fate/stay night


ショさん

 

信者が多い作品だから避けてたけど、ネタが尽きてきたので…

どんなクソゲーでも、進行不能等無ければよっぽどじゃない限り1週はやるぼくが珍しく1週もせず投げた作品なので印象に残っています。(話題性もあるから何度も見かけるしね!)

途中で投げた作品なので、最期までやればちがう!とかあるかもしれないのですが、途中でやめた人間の感想なので細かいことはきにすんあ

■感想

中二物大好きっこなのでジャンルも間違いない!…はずですが途中で投げてしまいました。

バーサーカーさんとの戦いが終わった辺りですね。

・シナリオ

まず、なによりも、なによりもだ、主人公がすきくない。

明らかに勝てない相手に立ち向かうのはいいですが、余計なことをしすぎる。

別に駒扱いしろだとかそこまではいかないにしても素直に頼ることを覚えろとw

更には明らかに危険な状況なのに緊張感もなくアホみたいな行動して簡単に拉致られたり敵とばったりで余計に大変な状況をつくったりとか邪魔ものになってる。

日常シーンとのメリハリのつもりかもしれませんが、緊張感のかけらもありゃしないアホな主人公になってしまっています。

 

自分の信念を貫くにしても行き当たりばったりですごくイライラする主人公でした。

 

次に、これはまぁ、好みの問題なので仕方ないですが文章が回りくどいというかテンポが悪いというか…

うん、単純に合わないんだろうな。

すすめられてやった月姫もわんこ操る?おじさんと戦う辺りでギブアップしたので、単純に合わないのだと思います。

 

最初の戦闘辺りは楽しかったので、合う人にはおもしろいということも理解はしています。

好みの問題だから仕方ないね。

 

・絵

立ち絵のときは正直かわいくもかっこよくもないですが、CGのときは悪くなかったとおもいます。

当時の水準なら良い方にも悪い方にも突き抜けてないかと思います…

 

・BGM

最期までやればなんかあったかもしれへんけど、特に印象に残ってないので良くも悪くも無いと思います。

 

・総評

とにもかくにも主人公とテキストが我慢できないレベルで合わなくて途中で挫折しました。

が、アニメになったりまた出るの?ってくらいいろいろ派生もでてるので合う人にはとてもおもしろいと思います。

 

・内容からはずれますが、おまけ

アニメのほうも途中で挫折しましたが、zeroは最期までみれました!

切嗣さんが事前に外道だとか鬼畜だとか見かけてちょっと期待してました。

ですが、普通に自分のできることを全力でやってるだけで別に外道でも鬼畜でもないやんという印象。

むしろこいうやれることを全てやるみたいな主人公の方が好き。

シローくんじゃなくて切嗣さんが主人公ならワンチャン最期までやれた感ある。


The following two tabs change content below.

ショ

最新記事 by ショ (全て見る)