塔の下のエクセルキトゥス


こんにちは、エルフの森のオークさんです。

今日はカードゲーム第二弾いきますお。

 

主人公はへっぽこ召喚師に間違って呼び出されます。流行りの異世界召喚ってやつです。

古代人が建てた巨大な塔を舞台にしたファンタジーです。塔の下層に人々が住み、上層は魔物に支配されています。塔の外は厳しい環境であり、人はあまり住んでいません。

主人公たちが在籍する学園は冒険者を育成しており、彼ら冒険者は魔物の撃退もかねて上層の攻略を目指して日々訓練しています。

召喚術を使えない召喚師クロエ、弱気な回復術師シロ、直進バカなアイギスの三人は学園の落ちこぼれパーティーであった。しかし、召喚された主人公・祐樹はパーティーのスカウト役として大活躍する。次々と層を攻略し、落ちこぼれパーティーの汚名を返上。名声を得る

そして個性的な仲間を加えていきながら、塔の最上部・塔の謎へ迫る・・・・

【CGまわり・えっちしーん】

キャラクターやカード、3Dダンジョン、全てが丁寧に描かれて作られています。さすがの一言に尽きます。前作のM&Мさんの絵とは異なり、凌辱系はありませんでしたが、えっちしーんのクオリティは安心してプレイできますね。クリア後の後日談で3pえっちもいっぱい見られます。素晴らしい。

【音楽】

主題歌がかっこいいです。音楽はくわしくないのですが、場面に違和感を覚えるところはありませんでした。

【シナリオ】

一本道で想像のいく王道です。どんどん上層を攻略し、主人公に各キャラがホイホイ堕ちていき、みんな仲間になります。ご都合主義ですね 捻りを加えるほうが難しいですが・・・・

ラスボス弱い・・・

【キャラクター】

リコちゃん

リコちゃんカワイイ( *´艸`) もふもふの獣しっぽを撫でてあげたくなります。可愛い。

【難易度】

前作に比べガクッと落ちました。レベル上げもしやすく。チートカードを手に入れたらデッキに組むだけであとはパターン化しちゃいますね。

【感想】

リコちゃんカワイイカワ(・∀・)イイ!!

これは獣人リコちゃんを愛でるゲームです。2章ぐらいで仲間フラグが立ちますが、仲間になるのはかなり後半です。哀しい・・・・・・

リコちゃんは塔の外の厳しい環境で貧しい農家をやっている家族を支えるため、冒険者となり単身塔に乗り込みます。健気ですね。リコちゃん後半かなり活躍します。

リコちゃんカワイイ(^ω^)

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

だと、寂しいので。

無理やりカードゲームにした形なので、ゲームバランスにもどうしても難があり、作業げーと化してしまいます。仕方ないんですけどね。。。。 しかしどれをとっても悪い点はなく、プレイしやすい作品ではあると思います。リコちゃんがあざといくらいにカワイイので、おすすめはできます。


The following two tabs change content below.

ミュルミナ

オークさんです。 ergはシミュレーション系やRPG系を好みます。 どんなゲームも最後にはボテ腹しーんが欲しい派です。 ロープライスゲーや同人ゲーも好みます。