ひとつ飛ばし恋愛


夏の暑さは!!

バカゲーで吹っ飛ばそうぜ。 ミュルミナです。

バカゲーではないな・・・ギャルゲー・・・・なのか? うん。全編ギャグにまみれた素晴らしい作品です、ひとつ飛ばし恋愛。

エロゲといえば幼馴染、姉妹を攻略しがちなところですが。

この作品は ひとつ飛ばし の 恋愛 

関係のひとつ飛ばしなんですね。幼馴染の・・・幼馴染、妹の・・・友達 が攻略対象となります。 かなり人を選ぶ作品です。

【あらすじ】

主人公・三枝和樹は父親の単身赴任が終わるのに伴い3年ぶりに実家に帰ってきた。それまでは男子校に通っていた彼が立てた新たな目標は「彼女を作ること」。共学校に編入した彼は4人の少女と出会う。しかし彼女たちは、いずれも彼ゆかりの人物と関係が深い人物だった。

【絵】

原画・SDともに好まれるものでした。

【変顔・メタ発言】

アサプロおなじみ変顔。とりあえず変顔で解決します。このスタイル、好き。りさ以外も変顔します。あとたまに元ネタがわからないと????となる発言があります。

【声】

桜を担当するのがあじ秋刀魚さん、りさを担当するのが五行なずなさん、有名どころですね。碧里を担当する美々永跳さんの個別ルートの白熱の演技が素晴らしかったです。

りさの全力のボケの為、終始声を張ってる五行なずなさんもすごいんですが。

【シナリオ、えっち】

共通パートは笑いこらえきれないですね。りさは勿論ですが、いとこの阿智華や、妹の友達の碧里もかなりいい味出しています。学園祭で誰と回るか、というところで各キャラ攻略へシナリオ分岐します。攻略ルートに入ってからは割と純愛いちゃいちゃなんですよね、りさは例外ですが。えっちしーんは各4回、満足のいくものでした。えっちしーんでも笑わせにくるの本当にずるい

【音楽】

OPがNANAさんの春色メロディ、柔らかでかつ疾走感があり、プレイヤーをわくわくさせてくれます。

【感想】

こんなに笑ったエロゲは初めてです。バカゲーはいくつかプレイしましたが、ここまでギャグ100%で突っ込んでくるのはずるい。でもまあ、笑いのツボは人それぞれなので。体験版をプレイしてビビッときたかたは購入をおすすめします。

声優さんの熱演が結構ぐっとくるんですよね。短すぎず長すぎず、まとまったいいシナリオだったと思います。 阿智華攻略できるようにしてくれ、まじで・・・・・ このゲーム、いとこの阿智華と妹の紅がかなり魅力的です。攻略対象でないのが惜しい・・・・

アペンドでたら買います。  ちなみに全年齢版、PSPで出ています。


The following two tabs change content below.

ミュルミナ

オークさんです。 ergはシミュレーション系やRPG系を好みます。 どんなゲームも最後にはボテ腹しーんが欲しい派です。 ロープライスゲーや同人ゲーも好みます。