正しい性奴隷の使い方-暗黒大陸開拓記-


島民erg部ブログ、投稿50件突破おめでとうございます。

同人ゲームの感想もぽつぽつ投稿していこうかなと思うミュルミナです。

今回紹介するのはアイリスフィールドさんの正しい性奴隷(どれい)の使い方、です。おしゃれですね、性奴隷でどれいと読ませますか。作者さんの意図を感じさせられました。

オリジナル作品ですね。

個人的には16年の同人エロゲで最も素晴らしい作品じゃないのかなと思います、正統派建国シミュレーションゲームです。確かランキングでは6位とか7位でしたね。

【シナリオ】

主人公は女の子を性奴隷にして意のままに操る能力を持っています。

この暗黒大陸を照らし、開拓せよ―――――――

大陸の闇を払う『聖光源』の材料となる『精液』を搾精娼婦に集めさせ、
施設建設に必要な『労働奴隷』を孕ませ性奴隷に種付けセックスで
孕み産ませて領土を開拓・強化して敵対勢力や魔獣からの侵攻に備える。のが目的。一部引用

女の子は26人います。暗黒大陸のどこかのダンジョンに霊石として封印されており、主人公が解放してあげなくてはなりません。奴隷にした女の子は孕ませて労働力となる奴隷を産ませてもよし、冒険に連れてもよし、結婚してもよし。女の子は娼婦として主人公を支えてくれます。

 

最初に伝説の勇者を解放します。RPGでは基本この子が戦闘をおこない、補助として3人性奴隷を設定できます。大陸の領土を拡げ、3つの国を攻め落とすか、あるいは和平を持ち掛け吸収していくのが最初の目的。

そして大陸を襲う謎の死神の女の子「刈り取る乙女」の謎を解き、竜人の智をもって暗黒大陸奥地へとすすむ・・・

主人公の秘密が解き明かされたとき、大陸奥地へと進むことができます。とても悲しい、よいお話しでした。

テキストのボリュームは凄まじいの一言です。一本道に進んでも結構な文章量ですが、性奴隷の好感度を高め、性奴隷同士の友好度を高め、全てのテキストを読んでいると、1日では読み切れません。オールスキップ機能がついています。性奴隷同士に深いかかわり合いがあり、友好度を高めていくことで謎が解かれていきます。

【ゲームシステム】

シミュレーション部分は、ゲームの難易度を上げることでクリアがどんどん困難になります。それなりの難易度で進めてクリアし、アイテムとレベルを引き継いじゃいましょう。

RPG部分も、難易度を調整でき程よいスパイスを加えることができます。下手したらクリア不能に。

RPG部分、システムが斬新でめっちゃはまります。武器防具アビリティを6つまで設定して、ウエイトを割り振り、できるだけ素早くアクションを取り、相手の動きを妨害します。難易度をあげたり、エクストラモードで遊ぶとその面白さは倍増します。

【絵】

同人げーなので色んなしとが絵を描いています。好みが分かれるところですね。オークさん的に不満のある絵は2、3人くらいしかいなかったかな。。

【音楽】

暗黒大陸にマッチした曲となっております。戦闘曲も疾走感があっていいですね。

【まとめ】

これやりこんだら1ヶ月くらい遊べるゲームですがお値段なんと2000円。最近パッケージ版も配布されました。

オークさんが太鼓判を押してすすめられる良げーですね。是非プレイしていただきたいです。


The following two tabs change content below.

ミュルミナ

オークさんです。 ergはシミュレーション系やRPG系を好みます。 どんなゲームも最後にはボテ腹しーんが欲しい派です。 ロープライスゲーや同人ゲーも好みます。