GALZOOアイランド


お久しぶりです、オークさんです。大分昔にプレイしてもう内容忘れたGALZOOでも書きます。

アリスソフトの色んなゲームに登場した女の子モンスターを仲間にし、進めるRPGです。数あるアリスソフトのえっちげーむの中でもある意味難易度が高いげーむですね。

ちなみにラスダンは投げました。暗闇プレイは勘弁しちくりw

あらすじ

主人公レオパルドは魔物使いを目指している。よわっちい。ある日突然女の子もんすたーのキャプテンバニラが現れて「助けてほしい」とレオくんをイカの島にテレポートさせちゃいました

イカ男爵が作り上げたイカパラダイスに、たくさんの女の子モンスターが閉じ込められて悪戯されている。

イカ軍団には女殺しがおり、モンスター達は抵抗できずただただいじめられている。

そこで人間のレオくんに女の子モンスターを従魔として扱い、イカ男爵を倒してもらおうと画策する。

女の子モンスターをいっぱい集めてえちちするお話しでした)違

登場人物

レオくん

ひよっこ魔物使い。師匠と間違えてイカパラダイスに飛ばされ、女の子モンスターを救う旅に駆り出される。

キャプテンバニラ

便利キャラ。ツンデレ。

クスシ

薬つくってるおねーさん。

女の子モンスター

バニラ、クスシ含めいっぱいいます。バトルノートとかはGALZOOから逆輸入されました。すごーい

ゲームシステムなど

ランス6に似た感じです。3Dマップを練り歩いてコンプリートしていく。今作では一日に昼夕夜があり、

暗くなるともんすたーが凶暴化します。一週間で一区切り、新たなマップにでかけ新たな女の子モンスターを探します。探索はぬるぬるとやるわけにもいかない、てきとーにやって日にち過ぎると女の子モンスターをライバルのエリナに奪われます。奪われるとその周ではえちちできまてん。なんじゃそりゃー。。

戦闘はレオパーティVS 敵一体。 HPはパーティで共有です。

 

ならけんさんの安心の絵です。今作は女の子モンスターとのえちちに掘り下げていますが、とてもシコいです。アサシンのおねーさんとかとくに。

感想

一週目で女の子コンプするのは無理でした。まあのんびり2週目で強くてニューゲームするのがアリスさんらしいところ。女の子モンスターに焦点を当てて作品を作る、サブキャラを一人ひとり引き立たせるアリスさんのこだわりを感じられる作品でした。あと結構難易度高い・・・・RPGらしからぬ作品ではあるかもしれません。パーティを強くしてしまえば苦労はなくなります

ラストダンジョンの仕様はちょっといただけないかなと個人的に。はまる人にははまるんでしょうけど、ぼくはちょっと手を出さずに終えてしまったな。。。

 

 


The following two tabs change content below.

ミュルミナ

オークさんです。 ergはシミュレーション系やRPG系を好みます。 どんなゲームも最後にはボテ腹しーんが欲しい派です。 ロープライスゲーや同人ゲーも好みます。