恋剣乙女


続きまして、オークさんです。

 

ひだまりバスケットとか有名な作品を出してらっしゃるユーフォニーの第3作、恋剣乙女です。

異能系学園ADVですな。

あらすじ

面倒なので世界観は飛ばします。剣と魔法ものの学園バトルです。

主人公・大場誠一は異能Sクラスの中でも飛びぬけた潜在能力をもつ、SSSレベルの能力者である。

しかし、一度も能力が発動しない。こんなんじゃエリートクラスの一員として失格であるが・・・

誠一は学園で不思議な少女・茜とであう。彼女は由緒ある家系に生まれた、普通程度の異能を持つ炎魔法剣士。エリートクラスで後ろ指をさされながらも懸命に努力する彼女を見て、誠一も能力の発現を試みる・・・

ある日、誠一とともに居た茜が炎魔法を暴走させてしまう。誠一の能力は、信じあう者の能力を「増幅」させる異能だったのだ・・・

キャラクター

誠一と茜は割愛。

透子

学園で1、2を争う氷の異能者。本人は研究職Cクラスを希望したが、能力の高さからSクラスへ配属される。

誠一の幼馴染。Cクラス。

絵・音楽

丁寧な塗と感じました。臨場感あふれる演出もGOODです。

OPは有名かもですね。なんじょーよしのさんが歌ってます。

感想

メインヒロイン4人ですが、どのルートを選んでも何かしら茜が関わってきます。

透子の暗い過去を取り払うルートが一番好きかなと。透子が茜をかばい続けた理由は・・・

無口系女の子しゅき。

お話はよく練られているんですが、情報が後出し後出しになっているところが気になりました。特に柚ルートですかね。柚の親御さんなくなってる設定最初に聞いてない・・・

えっちしーん自体は満足いくものでした。コトナについて全くシナリオで触れられなかったのでアペンドにて。


The following two tabs change content below.

ミュルミナ

オークさんです。 ergはシミュレーション系やRPG系を好みます。 どんなゲームも最後にはボテ腹しーんが欲しい派です。 ロープライスゲーや同人ゲーも好みます。