SNOW


ショさんです。

鬱だsnow
 ∧||∧   
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ  
  ∪∪  

っというわけで悪夢に続いてSNOWです。

■シナリオ
当時はAIRのパクりだとか叩かれていましたが、旭ルートがkanonの真琴ルートのパクりなのはとても分かりますが、
AIRのパクり言う人は今でいうまとめde真実な人を見る目でみています。
また、開発メンバーや監修的な意味でパクりなのかどうかは悩みどころ・・・

絶望からやっていたメビウスからまさかの泣きゲーだったのですが、意外や意外普通に良作です。
旭ルートに関しては真琴やこれ・・・だったので泣けませんでしたが、それ以外は全ルート泣いた気がします。
追加で芽衣子様のために、PS2。謎の少女のためにPE版とそれぞれやりましたがどちらもよかったです。
終わったゲームは99割売りますが、全部あるPE版は未だにとっといてあります。

あんまんはイノチの源だよ~

■絵
当時にしてははいくおりちーだったと思います。
背景1つにしてもあまりのクオリティに驚いた思い出。
ただ、小夜里さんの首が長いのが気になる

■BGM
ボーカル曲含めてどの曲も好きですが、特にOP曲「SNOW」のイントロがやばい
SNOW以降のスタジオメビウスのサウンドロゴにもなっていますねw

■まとめ
全体的にハイクオリチーな作品です。
延期しまくっただけあるな!
別作品ではCLANNAD、サクラノ詩どちらも延期しまくったけどその分質がよかったのでこういう延期は特に気になりません。
出るまでははよしてぇぇぇえ思うけど、いざでて良作ならばまっただけあったぁ~っと満足するのです。
オクルトゥムまだまってるよ。

友恋、暗黒SNOWなんてなかった。


The following two tabs change content below.

ショ

最新記事 by ショ (全て見る)