魔都拳侠傳 マスクド上海


マスクドシャンハイ、左文字俊作は改造仙人である。

上記のキャッチコピーでだいたいオチがついてるゲーム。
ライアーだね。

◯あらすじ
主人公が悪仙人の封印解いちゃったので上海が大変。
責任もって悪仙人倒すことに。
生身だと倒せないから改造して仙人なろうね。

◯お話
章仕立てになっており、各章の終盤に悪仙人やその配下が現れるので倒していく戦隊ものっぽい構成。
よくある構成だけど、戦隊もののパロディだし戦隊ものっぽさを強調していきたい。
正直戦隊ものを見たことがないので、どの程度のパロディなのかわからない。
自分の目で確かみてみろ。
ライアーのパロゲーなので勢いとノリが大切。

◯システム
頭部と四肢に埋め込まれた宝具を用いた謎のバトルパートがある。
敵から奪った宝具なども使用可能で、選ぶと必殺技なんかでたりする。
かっこいい。
必要だったのかは謎である。

◯音楽
上海っぽい。
OPがゲームのプレイ動機だったのでOPだけでも見ようね。

◯まとめ
いつものライアーのあんまり目立たない路線の方。
主人公が渋いおっさんなのであんまりみない感じ。
おっさんはいいぞ。
個人的には楽しめたゲーム。
バトルパートが必要だったのかはわからない。
キャッチコピーが有名なアレのパロなので、戦隊もの好きな人の感想も聞いてみたいね。


The following two tabs change content below.

ゆき

ゆきだよ

最新記事 by ゆき (全て見る)