ふくびき!トライアングル


カーッ!こないだエロゲ買ってきたからレビュー書かないとなー!カーッ!
どうも、豚野郎です。今のところハズレよりはアタリの方が多くて安心。
そんなわけでふくびきトライアングルです。地味にエロアニメ化もされてますね。今回はちょっとネタバレあります。

■あらすじ
シャッター通りになり始めている某駅前商店街が、起死回生の大売り出しで福引に豪華景品を用意した。

ポケットの中には、その福引券が1枚。
一回だけの抽選で見事に 「特賞」 をゲット!
しかも特賞の景品はなんと―――

商店街会長の 
愛娘姉妹と2週間お楽しみ券
お楽しみって……え、もしかして……!?(げっちゅ屋の商品紹介ページから引用)

■テキスト・シナリオ
あらすじ見れば大体のふいんきはわかると思います。
この不自然極まりない状況にもちゃんと理由付けてたりするのは流石ですね。

東雲 美晴 (しののめ みはる)
メイン攻略対象の中でもメインっぽい立ち位置にいるお方。きょにう。
強引にことを進めていくように見えて、実は内気な地味キャラだったけど主人公のために高校デビュー!強気ヒロインに!
今回の騒動も実質彼女の暴走のたまものだったりします。
でもいくら田舎とはいえ商店街を訪れる(そもそも福引するかどうかもわからない)主人公のためにこんな福引しかけるのは流石に思い込み強すぎやしませんか。

有幌 宮子 (ありほろ みやこ)
攻略対象のツンデレポジ。ふつう。
幼馴染ポジにありがちな自分の立ち位置に満足してしまい時間によるリードを全く生かせなかった哀しいキャラ。
美晴に「私処女貫通されたわーめっさ膣出しされたわー」などと煽られてようやく動き出す行動力のなさが残念です。
だからというわけではないのでしょうが、上でも書いたエロアニメ版では存在抹消されていたような……
でもこいつと美晴の口喧嘩はなかなか見ていて面白かったです。

東雲 双葉 (しののめ ふたば)
攻略対象のロリポジ。ひんぬー。
上記二名が最初から主人公に惚れているのに対し、こっちはただエロに興味があったからという理由で参戦するキャラ。
清純さのかけらもないキャラで、そこは見ていて面白かったです。

これら3キャラ以外でもエロシーンやエンドある人たちもいますが、その人たちのエンドはバッド扱いなので省略。
■エロ
安定のブルーゲイル。恒例の初膣出し精液トロリもしっかり搭載です。
基本イチャラブです。ですが一つだけ陵辱……というか辱後精神崩壊があります。
ブルーゲイルだからなあと思いますが、正直サブキャラのエンドよりタチ悪いのでなくても良かったんじゃないかなぁ。

■総評
普通のエロゲーで素直に面白かったです。
些か強引な舞台設定ではありますが、そういうのを気にしないのであればええんじゃないかと。
エロアニメもいいと思うよ。


The following two tabs change content below.

豚野郎

ロートルなおねいさん。 北都南氏と野上奈々氏と涼森ちさと氏とダイナマイト亜美氏とやる気がある時の木葉楓氏が出てたときはだいたい買ってた。

最新記事 by 豚野郎 (全て見る)